Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2019-01-01から1年間の記事一覧

青いベルーガ 年越し

青いベルーガ コンビニフック変更とバンパー追加

今時の折りたたみコンビニフックへ変更。バンパー追加。

青いベルーガ シート張替え

社外張替え用シート皮を購入し張替え、アンコを自分好みに抜き、ベルーガのロゴはステンシルシールを作製し染めQでシュッ!よく雨の進入を避ける為に薄いビニールを予め被せる方が多いが、例え薄いビニールでも座り心地は硬くなるので、自分は予めシート皮の…

青いベルーガ ポジションランプ追加

ベルーガのライトの裏側を見るとポジションランプを前提とした作りになっていたのでウィンカー球ソケットを埋め込んでポジションランプ追加。ハンドルスイッチはシグナス125 50Vが全く同じ形状でポジションスイッチがあるのでポン着けで利用できる。

青いベルーガ ベルーガのデザイン画

カースタイリングから

青いベルーガ フロントショック変更

左がベルーガ80DのFショック、右がシグナス125 50VのFショック。シグナス125 50Vの方が硬く1.5㎝ほど長くダンパーも効いている。勿論、直進性は良くなりコーナリングの不安も減少し乗り心地も良い。

青いベルーガ 刀スクリーンに縁ゴム

スクリーンに縁ゴムが無いとヤッパリ雰囲気がショボいので、刀純正の縁ゴム着けてみた。

青いベルーガ 刀スクリーン

角形ヘッドライトにスクリーン着けるならヤッパリ…刀のスクリーンだよな〜

赤いヤマダベルーガ ヘッドライト追加

かなりの光量のLEDスイッチは勿論ハンドルスイッチ

赤いベルーガ列伝

ヤマハベルーガにクリソツのヤマダベルーガ3輪から2輪に改造ドアノブを短く切りサイドスタンド追加シート開閉式に赤いヤマダベルーガカスタムはまだまだ続く。

青いベルーガ インシュレーター交換

上が旧タイプのGSR125 インシュレーター下がリコール後の改良版GSR125 インシュレーターゴム質が変わり厚みが増している。

青いベルーガ ドクタープーリーにしてみた

ドクタープーリー買ってみたこんな感じで入れる向きがある半信半疑で買ってみたけど、凄いトルク、何故だろう?

青いベルーガ 多摩川見に行った

台風後の多摩川見に行ったら、凄い事になってた。

青いベルーガ 燃料コックとベンチレーション

武川ボアUPにて熱量が上がり前カバー下部にベンチレーションを追加。小排気量車用6mm燃料コックから中大排気量用8mmコックに変更。

青いベルーガ 列伝

先ずは懐かしの青いヤマハベルーガ80Dを手に入れる(不動車)。右に映るは手放してしまったラビットs301アクシス90のエンジンを積んでみたが焼き付にて終了し、ボアUPにて一時的に復活したもののまたしても焼き付きにて終了。めげずに今度はGSR125エンジンを積…