Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランブレッタGSR125 流山線

乙め稲荷

乙め稲荷へ乾燥の季節が続くので、火之用心の札を買って帰る。

市ヶ谷駅の夜景

中央線と急行が走っているんだけど…流れちゃって何だか解らないな〜……。「月がいい感じだからまぁいいか」

ランブレッタGSR125 大分散っちゃったな〜

昨夜からの強風で半分以上散り、階段が登れない程の落ち葉「そろそろ真冬か…鼻水流しながらの走行」

小川町

上り「神保町(ちょう)」、下り「岩本町(ちょう)」、何故か真ん中の「小川町」は(まち)と読む…何故?後に解った事だが、「まち」と読む地域は武家が住んでいた所で、「ちょう」と読む地域は商人が住んでいた所らしい、らしいであって定かでは無い。

ランブレッタGSR125 七右衛門新田の稲荷神社

此処は北風が当たらず暖かいのでなかなかイチョウが黄色く色づかなかったが、やっと黄色くなった七右衛門新田稲荷神社のイチョウ。「ポカポカ日差しが気持ち良くて眠気を誘う」

ランブレッタGSR125 ブレンボブレーキマスターカップ

ブレンボブレーキマスターオイルカップをホースを使わずに直接差込んでいるのでチョット不安(近年この取り付け方が流行っている)なので、カップに脱着防止ステーを追加。

ボンカレー復刻版

沖縄限定ボンカレー復刻版が売ってたから全種類購入。

矢切の渡し

矢切の渡し(矢切側)大人200円で柴又へ渡り、帝釈天でおみくじを引いて、寅さんがいつも乗っていた柴又駅から帰った。