Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランブレッタGSR125 マフラー修正

2st風に作成したマフラーだったがエキパイとサイレンサーの強度不足が原因でバッフルが振動で外れてしまう事が解り修正エキパイとサイレンサー接合部をテイパー形状に変更「2st風じゃ〜なく無っちゃった」バッフルはリベットを追加「ココは逆に2st風」取り付…

ランブレッタGSR125 マフラー完成

いい感じで2st風のマフラーができた!「4stなんだけどネ」前作マフラーはサイレンサーエンドとエキパイ内に2ヶ所バッフル付けていたが、今回はサイレンサーエンド部のみで排気効率も良いから吹け上がりにストレスも無くよく回る。素材もステンレスとアルミの…

ランブレッタGSR125 マフラー素材

今現在のカーボンマフラーは古いランブレッタにはイケテ無いので、マフラーを作り変える事にした。材料はお客さんが要らないと置いて行ったゼファー750に着いていたモナカサイレンサーと何かのエキパイ、これを使ってランブレッタだから2st風のマフラーを作…

ランブレッタGSR125 タンデムno problem

タンデム走行の不具合を見る為にチョット散歩。「これと言ってno problem」

ランブレッタGSR125 アイドリングスクリュー&燃料コックレバー

向かって右が本来のランブレッタと同じ燃料コックレバー、向かって左が本来はチョークレバーだがGSR125のキャブレターはオートチョークな為リモートアイドリングスクリューにしてみた。「意外に便利」

ランブレッタGSR125 登録

ナンバー登録も終わり走行テスト、皇居の回りをぐるぐる走りブレーキのあたりも少しづつ出てきていい感じ。このペッタンコなスロープシートも意外に痛くないのが不思議で高回転でもハンドリングも安定している。