Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アブラゼミ

暑いから庭に水撒てたらアブラゼミがいた「夏だな〜」

カブチャリ企画:サスペンションレイダウン量

スイングアーム取り付け部見直し「チャリフレームとの違和感無くコレでOK!」次にリアサスペンションを応急処置で仮組みしレイダウン量を確かめる。股がって見ると…「このレイダウン量がいい感じのダンピングみたい」「やっと全体イメージが見えて来たかな?…

根津の都電7500形保存車両

バスと並ぶと今にも走り出しそうな根津に保存されている都電7500形。

クワカミキリ

近所の実が2色に色付くイチヂクの木にキボシカミキリやクワカミキリが沢山いる、その中でも一際でかい雌らしきクワカミキリを撮ってみた。

我家のウツボカズラの獲物は…

我家のベランダにはウツボカズラが2株ぶら下がっている。さてさて…どんな獲物が入っているか覗いてみたら…「お〜!コイツは大物のアシナガバチじゃん!スゲ〜!」他の壺にも小さなハチが入っていた。

カブチャリ企画:フロントフォーク

スイングアームのタレ角を決める為にカブのフレームからステム部分のみ切り離しチャリのフレームへ溶接し、カブのフロントフォークを取り付けスイングアームのタレ角を確認。確かめて見ると…「ん〜タレ角以前にスイングアームの取り付け部分からやり直しだな…

カブチャリ企画:スイングアーム

チャリのペダルクランク幅に合わせカブのスイングアームを限界まで細く詰めて作成。サスペンションのレイダウン角もスイングアームのタレ角もまだ解らないのでとりあえずは仮組みし、フロント足回りが出来たところで位置決定しようと思う。

浜松町ぶら〜り撮り鉄3

浜松町駅の立体スロープが完成し、いつもと違う角度から東京タワーを背景に新幹線が撮れる様になった。本来はモノレールを撮る為に浜松町へ出かけたんだけどねっ。「崎陽軒のシュウマイ弁当買って帰る」

荒川ぶら〜り撮り鉄

荒川で東武鉄道を夕陽背景色で撮りたくて葛飾区側から夕陽を待ち200形りょうもう。さらに夕陽は傾いて100系スペーシア日光バージョン「シルエットでカラーバリエーションは判らないけどねっ」夕陽を待つ間に泳いでいたクサガメ「こっちを見ていてなんか可愛…

紫陽花と流山線ぶら〜り撮り鉄

こんなに暑いのに意外に開花が遅く、2回も通って撮った紫陽花と流山線。ヘルメットかぶったまま撮ってたから汗びっしょり。