Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原⇄御茶ノ水ぶら〜り撮り鉄

丸の内線2000系と桜街のライトアップを待つ為に電車を間近に食事ができる白金魚(platina fish)で休憩(コーヒーが旨くて、メニューがオシャレ系)万世橋の欄干に火が灯ったので中央線を一枚アキバの萌えビル街と総武線を撮って撤収。

土木遺産ぶら〜り撮りバス撮り鉄

小雨の降る中何となく出かける土木学会選奨土木遺産の小山樋門と京成バスと桜おまけで桜と高速対応赤プレートのEF65-2065

ランブレッタGSR125 リアブレーキホルダー変更

何故にブレンボ(ニセンボ)ラジアルマスターセットを買ったかと言うと…実はブレンボ製のワイヤー式クラッチホルダーが生産終了となり手に入らない為、偽物でも良いのでブレンボラジアルブレーキマスターと合うワイヤー式クラッチホルダーを探していた。取り付…

ブレンボ(ニセンボ)ラジアルマスター

ブレンボマークの入ったブレーキマスターとクラッチセットが1万円前後、ブレンボマーク無しのセットは4千500円前後、面白そうなので試しに両方買ってみた。外観は本物と見比べ無ければまずニセンボとは解らないレベル、気になるのは性能、試しにB’wsに着けて…

ランブレッタGSR125 一面のカブの花

河原は菜の花で満開?かと思ったらカブの花だった。もうモンシロチョウが沢山飛んでいる「春だな〜」

原宿宮廷ホームぶら〜り撮り鉄

使われなくなった宮廷ホームレールも遮断され廃線状態でも宮廷ホームの中央部分は綺麗なまま保存されているが一般公開は一度あったらしいが現在は外からは解らないのが残念。

代々木ぶら〜り撮り鉄

少しづつ消えてゆく山手線ガード下のレンガ代々木は手軽に小田急線が撮れる楽ちんスポット青いメタリックの60000形MSEと赤いメタリックの70000形GSE

ランブレッタGSR125 野菊の墓を訪ねる

晴れ間を狙って以前から行ったみたいと思っていた「野菊の墓」を尋ねる事にした。野原は春の花が咲きポカポカ陽気野菊の墓に近づくと坂川の橋の欄干に矢切の渡しと野菊のディテールが可愛い。橋を渡れば後少し小高い坂道を上ると入口らしき看板を見つけた、…

大塚駅⇄池袋駅間ぶら〜り撮り鉄

夕陽を待ってスペーシア100系夜まで待つ為にレバニラ定食食べて小休憩してから定番のスカイツリーと山手線を撮って今日は撤収。

北千住ぶら〜り撮り鉄

開かずの踏切、1分も開けばラッキー、笑っちゃう程にほぼ車両が走っている。上中下合わせたら10車線は超えているみたいだし、この斜めの車線なんて登山鉄道じゃ〜有るまいし何パーミルの角度を走ってるんだろう?ココってよくよく考えたら色んな車両が走って…

新御茶ノ水駅⇄小川町駅間地下通路に芽生えた

小川町駅から新御茶ノ水駅を繋ぐ地下通路にいつの間にか草が生えてる。全く日の当たらないこの場所で草が育つなんて…地下通路に生える草を初めて見た。「この草の種って何処から?地下水に紛れて来た?」