Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上野を周るはとバス

いかにも東京、観光バスの王者、はとバス「チョ〜カッコいい!」何故かハトバスって鳩サブレの黄色い缶とかぶった印象が有るんだよな〜。おまけでアメ横から撮った京浜東北線。

高島屋のローズちゃん(変わらないで欲しい風景)

高島屋入り口各所に置かれる制服姿のローズちゃん。

日本橋三越(変わらないで欲しい風景)

日本橋三越本館の中央天井。

上野松坂屋(変わらないで欲しい風景)

松坂屋(上野店)のとってもレトロなエレベーター。階段もかなり高級感溢れるレトロ感。

池袋駅へLaview目当てにぶら〜り撮り鉄

ダイヤゲート池袋からコンビニ弁当(冷やし中華)を食べながら一枚。池袋駅背景も一枚。せっかく池袋まで来たので大塚駅まで一駅歩きしながら日が暮れ出した山手線を撮ってみたり。大塚駅で賑わっている飲み屋の前を走る荒川線撮ってみたり。大塚駅まで歩いて…

ランブレッタGSR125 撮影スポット探索

晴れ間を狙って武蔵野線が良い感じで撮れる場所は無いかとぶら〜り出かけてみたが…中々どうして雑草が伸びてしまってホイールが見える場所が見つからないまま撮らないで帰る。まぁ本来完成したばかりのマフラーがどんな感じか走って見るのが目的だったし「ん…

やっぱりカッコイイ特急ひたち

鱗柄にしたら蛇の様な顔のE657系ひたち、真上から撮るとやっぱりカッコイイ。前からだとカバみたいで今一なんだな〜コレが。

入り口が可愛い銭湯(いつまでも変わらないで欲しい風景)

福助が出迎える可愛いくてレトロな銭湯。

ランブレッタGSR125 マフラー見直し

取り付け各部の見直し取り付けステークリアランスと強化、エキパイのヒートガード追加(偶然にもドガッティ用カーボンガードがジャスフィット)、サイレンサーには先週レーザー彫刻にて作成したドリームファクトリーエンブレムをリベット追加、スプリングジョ…

ランブレッタGSR125 エンブレム作成

DreamFactoryのエンブレムをレーザー彫刻にてアルミで作成。「ん〜なかなか高そうに出来た」今日は涼しくてベニシジミが休んでいたので1枚パシャっと。

綾瀬ぶら〜り撮り鉄

綾瀬って意外にスカイツリーが近かったんだな〜。昨日から上映されたシン・ウルトラマンを見て帰る。

荒川線ぶら〜り撮り鉄(尾久編)

俺が七五三の時に千歳飴を買って貰って記念写真を撮った尾久八幡神社で迫力優先でバギーっと一枚。猫が昼寝してたので。一般的にスカイツリーと荒川線を撮るなら荒川区役所前だが、捻くれ者の俺は熊野前で撮る。

金町ぶら〜り撮り鉄 京成金町線・芝山鉄道

小雨の降る中、カフェカーテンを買おうと出かけたが、何となく電車に乗り金町まで出かけてしまった。神社の中から京成金町線3500形。コーヒーが旨そうな店BICYCLE COFFEE TOKYO Cafe & Roasteryに入りカプチーノを飲みながら芝山鉄道自社保有車両40周年記念3…

田水が張りました。(変わらないで欲しい風景)

いつまでも変わらないでほしい風景。

青森ぶら〜り撮り鉄(東北新幹線と青い森鉄道)

先ずは“バギーッ“っと真正面から次に山の上からカーブを狙う本来の目的の青い森鉄道を逆光で狙う帰宅道中に東北エモーションが戻って来た所を撮り今回のぶら〜り撮り鉄旅行は終了。

函館ぶら〜り撮り鉄(函館市電)

朝一で八戸駅から北海道新幹線で函館へ向かう。前回は雨で海が見えなかったのでリベンジ。やっぱり此処が函館っぽい。建物の中からも一枚、白黒で撮っても良いくらいのレトロ感が函館市電の魅力。小雨が降り出したので鳩を神社で撮って撤収。イカ刺しが売り…

東北ぶら〜り撮り鉄(八戸線)

朝一の東北新幹線で八戸駅着、八戸線に乗り換え鮫駅へ、鮫駅から鮫灯台まで歩く。数年前から撮りたいと思っていた山桜を抜けるS字カーブで撮る。蕪島へ戻り、いつもは夕焼けと車両を撮る蕪島神社と八戸線が一緒に入る場所で早めに撮り、今日は撤収。

ランブレッタGSR125 エキパイ変更

バンク角・ホイール脱着メンテナンス性の2つを考慮しエキパイの取り回しをアップ形へ作り直してみた。バンク角は極限まで確保、ホイール脱着はマフラーを外さなくても可能となったが、何故か振動が増しステー等の改良は必要と思えるが様子を見ながら少しづつ…