Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤錆だらけの背景とランブレッタGSR125

何もかもが錆に覆われた空間が異世界の様だ。街も取り残されて朽ち果ているのに立体交差がアンバランスな土地。死に絶えたカブトムシは時間が止まったかの様に形を残したまま年を越していた。

渋谷⇄原宿ぶら〜り撮り鉄

幾何学模様風のビルと山手線「白いカーテンがとってもレトロなビル」山手線ガード横のタイル風タッチのアトムスクランブル交差点「渋谷スカイに初めて入った」暗くなってきたからピンクドラゴンに寄って帰る。

浜松町ぶら〜り撮り鉄

カラフルな背景と新幹線定番の東京タワーとのセットもコレも定番の屋形船バージョン「ん〜暗いな〜」おまけでモノレールを撮って帰る「モノレールはまたいつかいい感じの場所で」

上野ぶら〜り撮り鉄

「ラムダロケットランチャー」科学特捜隊を連想させる色合いが何かいいよな〜。やっぱりコレ、実物大のシロナガスクジラ上野駅前は道路も複雑、車線毎に行き先が指定されている。そろそろアメ横に火が灯る頃。西郷さんも何だかおしゃれに見える時間。上野な…

ランブレッタGSR125 フロントダンパー変更

面白半分でbgmのランブレッタ用フロントダンパーに交換してみた。性能はそんなにノーマルと変わり無いと思うが、ダンパー圧調節が有るしアルミシリンダーなのでぶっとい割にノーマルよりは軽い。相変わらず取り付けネジが6mmなので8mmに変更。そんなに良く無…

青森(岩手銀河鉄道)ぶら〜り撮り鉄

歩く歩く、撮影場所まで雪道をどこまでも歩き一枚もう一枚もう雪道で疲れきったので帰る事にする

青森(八戸線)ぶら〜り撮り鉄

鮫駅下車し小雪が降る港から早々に切り上げ鮫駅へ戻る八戸駅に着いたら夕陽が出てきたのでもう一枚そろそろ帰る

浅草ぶら〜り撮り鉄

スカイツリー駅で下車し、先ずは定番の撮り鉄スポットで東武鉄道ガード下浅草まで河を渡り、お気に入りの場所で雷門へ向かう、何だか笑えるよな〜これ交通安全のシールを買おうと思ったが雷門には無いらしく残念、絵葉書みたいな写真を撮って出る腹が減った…

大正ロマンな電柱

コレはかなり大正ロマン感有りの電柱「よく残ってたな〜」夕陽をススキごしに撮ったら光線が面白く撮れた。

ランブレッタGSR125 ブレンボラジアルブレーキマスター

グリメカ1ポット対抗キャリパーのダブルディスクに合わせ、ブレンボラジアルブレーキマスター15RCSを付けてみた。夢のようなコントロール制と個人に合わせられるレバーレシオと18と20から切り替え可能な引きしろ選択で好みに合わせられ絶品、レバーはスリム…

緩やかな風の夜

市ヶ谷の川面に映る総武線とビル。