Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ輪→王子 雨の荒川線ぶら〜り撮り鉄

小雨の降り出した三ノ輪駅でメルヘンチックに飛鳥山でエスカルゴと荒川線と郵便屋さんの3車バトル、1位郵便屋さん 2位荒川線 3位エスカルゴ。雨は本降りになり車内からヨーロッパ風にもう土砂降りになり今日の撮り鉄はここまで。

傘をさして、ぶら〜り撮り鉄

小雨が降る日曜日、家にこもっていてもつまらないので傘をさしながらE657ひたち。EF66の角目此処は俺の生まれた街、幼少期から毎日電車見ながら育った。たい焼きとたこ焼き買って帰る。

ランブレッタGSR125 変わらないで欲しい風景(流鉄)

何となく流鉄のこの場所が気に入ったので、ぶら〜りまた来てしまった。次に来る時は紫陽花の咲く頃かな?いつまでも変わらないで欲しい風景。

流山線ぶら〜り撮り鉄

流山線で有名な桜並木はもう散ってしまったので、唯一昔のままの風景が残る場所で流鉄5000形。逆向きはだいぶ民家が増えてきてしまいローカル感は薄く絵にならずランブレッタを入れて誤魔化して一枚。小雨が降り出したので、やがては無くなってしまうであろ…

日暮里・舎人ライナーぶら〜り撮り鉄

舎人公園の桜は半分は八重桜で、まだまだ撮り鉄シーズン中、日暮里駅で買った団子を食べながら300形を1枚。こんなに大々的にアピールしなくても…舎人ライナーの名スポットでコンビニ弁当食べながら330形を1枚を撮って撤収。

亀有ぶら〜りちょっと撮り鉄

亀有って言えば[こち亀]両さんを入れて撮り鉄しようとしてもなかなか電車と両さんの2ショット角度は少ない。駅近Ario Kameari内3Fゲームコーナーに再現された派出所派出所の中もちゃんと再現されている両さんのデスクの中も

ランブレッタGSR125 vs 新京成8800形

VVVFインバータ車両の新京成電鉄8800形とバトル、楽々追い抜くランブレッタGSR125。近くにイエローハット二輪館があり、裏側に巨大なタイヤが飾られてたので勝利のwinner記念写真。

北千住ぶら〜り撮り鉄2

鯉のぼりが有る事を知り、再度北千住の河川へぶら〜り撮り鉄、でも思ってたより電車が遠いな〜。足を伸ばして、以前「あれ?ココってスカイツリーが見えるじゃん」っと偶然見つけた場所へ、スカイツリーとスカイライナーAE形のスカイ繋がり。も少し足を伸ば…

芝浦ぶら〜り撮り鉄(東京モノレール編)

先ずは定番スポットで懐かしい500形カラーの1000形を撮っては見るが…何だかよく見る構図で面白くも何とも無いな〜。何となく撮った2000形のスナップショットが意外に良かったりするから不思議。飯を食べ終わった頃にライトアップされた橋と月を入れて1枚撮り…

市ヶ谷ホーム側に集まった花筏

もう市ヶ谷の桜は終わりかな?っと思ったら夕暮れ時の最後の最後にホーム側に花筏が集まった。

異次元へ連れて行ってくれる京王電鉄9000系

この9000系に乗ったらいつの間にか異次元へ行ってしまいそう。映画[地下鉄に乗って]を思い出す。

王子ぶら〜り撮り鉄2

王子駅に行ったら足元をまず見る、王子ならではの卵(目玉焼き)飛鳥山の桜とH5系JR北海道?地震の影響で北海道まで行けず臨時で行ったり来たり。JR王子変電所、プレート毎に「山手線」とか数種類有り見ているだけで楽しい。金魚とE231系前回まだ桜が咲く前に…

ランブレッタGSR125とEast-I-E

撮り鉄しようとランブレッタを停めたら、なんと!E 491系East-I-Eが通り過ぎて行った…写真でしか見た事無かったからちょっと嬉しい。本来はこんな感じの黄色い写真を撮りたくてここに来たのだがEast-I-Eの出現で二の次になってしまった。鉄チャンがぞろぞろ…

市ヶ谷ぶら〜り撮り鉄1週間

満開は水曜日、朝1番に1番大きく桜が撮れる角度を狙う。日が出た昼には桜の合間から明るいショット市ヶ谷と言ったら釣り堀と桜と電車夜になり川面に映るライトをメインに夜桜そして木曜日に桜は散り始め花筏をメインに夜からの大雨で金曜日には桜の花は半分…