Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王子ぶら〜り撮り鉄

桜はまだだけど、さくらトラム。路面電車のはずなのに意外に路面を走る範囲は少ない。王子稲荷に梅が咲いていた。北とぴあの展望から東北新幹線を撮って帰る。電車だらけが大迫力で鉄道模型のよう。

東京ぶら〜り撮り鉄

東京駅と言えばコレ、駅舎の天井。東京駅付近で撮り鉄、そろそろ日が暮れる。日本橋まで歩く、欄干の灯りが点く時間。日本橋は夜からが綺麗。錦鯉のオブジェぽい遊具、ネオ和風が日本橋のコンセプト。時代劇カツラのウインドウ「ライティングセンスが抜群!…

E657系(特急ひたち号)

戸定邸(旧徳川昭武屋敷)から撮ってみたE657系(特急ひたち号)。薄ピンク色のボディーが撮り辛い。

松戸 常磐線 車両センター

なかなかの車両数なのだが…良い構図が見付から無い松戸常磐線車両センター。

ランブレッタGSR125 センタースプリングスライダー追加

コレが油漢のアルミセカンダリー専用センタースプリングスライダー取り付けるとこんな感じ本来はセンタースプリングをスムーズに回転させる部品だが、スライダーの厚みが影響しセンタースプリングが硬くなりパンチの有る加速となる。

ランブレッタGSR125 人生を左右した稲荷神社

一時期この神楽坂の稲荷神社の側に神社から名前をとった会社に在籍し、その後一部上場の会社から誘いが有り安定した生活がおくれている。その昔はフォックスと言う名のツーリングチームにも居た事も、お稲荷さんの狐を撮れば曇っていても光がさして撮れたり…

昭和レトロ「ゴミ回収箱」

コレって子供の頃に町中に有ったゴミ箱だな〜、奇跡的にまだ残っている、それも2つも。流石にゴミ回収業者は此処には来ないだろうな〜。確か…ゴミ回収業者の人が手前の木で出来た扉を上に上げて回収してたな〜。

ランブレッタGSR125 油漢 アルミセカンダリー

V125ノーマルセカンダリー1022g油漢セカンダリー853g取り付け後走行、「マジ早い」アクセルのレスポンスが格段に軽くなり、全てのパワーバンドが元気になった…まぁ軽いセカンダリーになったんだから当たり前って言えば当たり前の現象。

京成バス3305

ありきたりなバスだけど、日没前にいい感じの風景を走っていたので1枚。「鉄派だけどバスも好き」

雪の中の総武線(市ヶ谷)

珍しく東京に雪が降った

虎の張子

正月は暇なので虎の張子を作った

元旦にアカボシゴマダラの蛹?

元旦にアカボシゴマダラの蛹が多数、何がおかしい…アカボシゴマダラはゴマダラチョウで幼虫で越冬する蝶のはず、蛹で越冬する能力は無く周りを探すと多数の羽化途中に冷えて死んでしまった個体がある…このまま蛹で越冬する事は100%不可能、これも温暖化の影…

頌春 ランブレッタGSR125