Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏駅:ぶら〜り撮り鉄

何十年かぶりに柏駅に用事が有り霧雨の中出かける。 商店街には大きな鯉のぼり。

池袋でぶら〜り撮り鉄

池袋に用事が有る時は、ダイヤゲイトに寄り西武鉄道001系Laviewを撮る。 ダイヤゲイトの西側には数々の路線が見渡せ、東武鉄道100系スペーシアも撮れる。 帰宅途中に大塚駅のホームから荒川線を撮り帰る。

ランブレッタGSR125:クラブバー追加

センタースタンド持ち上げ補助にKTMデューク純正クラブバーを中古で買い剥離剤で剥がし地色(アルミ地)にしランブレッタGSR125に追加「使い勝手はかなりいい」

北千住で鯉のぼり・浜松町で東京モノレール

北千住で鯉のぼり「風が強く今日は寒く早々に移動」 浜松町でしょんべん小僧と新幹線「浜松町3・4番線ホームのしょんべん小僧は小僧だけど70歳」 リバーサイドトリオと東京モノレール「今日のぶら〜り撮り鉄の目的ターゲットはコレ」 だんだん日が暮れて来た…

多摩川を渡るDr.yellow

Dr.yellow久しぶりの日曜走行。ランブレッタと一緒に撮れる多摩川へ。日差しが強く晴れていたが帰宅途中でゲリラ豪雨(ヒョウまで降った)をくらいずぶ濡れに。

北品川でDr.yellow

北品川お気に入りの場所で雨の中Dr.yellowを撮る。 品川駅のリニアポスターが新しくなっていた。 おまけ写真、懐かしい0系。

越冬明けのコミミズク

越冬明けのコミミズクが飛んで来て手にとまり小指までトコトコ、幼虫は撮った事はあったが成虫は初めて見たので写真を撮る。「ヘラの様な頭部がとてもユニーク」 ミミズク科:コミミズク

ぶら〜り撮り鉄:飛鳥山の桜と荒川線

桜はギリギリ間に合った「桜祭の提灯が入る構図がなかなか見つからない」 鉄ちゃん達には定番中の定番撮り鉄スポットの歩道橋からの飛鳥山の桜と荒川線、皆と同じ構図だが1枚は抑えておきたい。

市ヶ谷の桜は花筏

市ヶ谷の桜の最後を飾るのは、線路脇に寄せられる花筏。

張子で作るランブレッタGSR125

自分のランブレッタGSR125を張子で作る。「この大きさはなかなかの迫力」10インチホイール部分を10センチほどで作成したので4分の1スケールくらいになる。

夜桜の市ヶ谷駅

市ヶ谷は堀に面した駅だから夜桜と河面に映る電車が流れる事なく撮れる。