Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランブレッタGSR125と東武線スペーシア

年納めに良い感じでスカイツリーを背景にスペーシアと車両が一緒に撮れる荒川の定番撮り鉄スポットへ出かけた。 ちなみに鉄ちゃんならこんな構図で撮る(以前撮った物)、俺みたいに車両(スクーター)メインにせっかくのスカイツリー背景を台無しにする構図では…

襖絵みたいな風景

何の変哲もない風景が逆光で撮ったら襖絵の様に撮れた。「藤色がなんとも和風テイスト、逆光ってやめられない構図」

夕暮れの上野

仕事納めの帰りに上野不忍池に寄る「誰も居なくなった池のスワンボートも仕事納めで並んで休息」 年末年始 賑わう夕暮れのアメ横。

映画鑑賞

なかなか見に行く時間が無かったが、やっと時間が取れアバターを観に行く事が出来た。★★★☆☆

ランブレッタGSR125:テールレンズ試作2

試しに透明度の高いFRP(カーボンファイバー用)を使い、ガラス繊維は1枚で作成、透明度を確保するため色飛びはするが染料をウレタンに混ぜ尾灯とウィンカーの2色に塗り分けた2作目を試作。透明度と質感は充分だったが透明度の高いFRPは強度に欠けガラス繊維1…

ランブレッタGSR125:コンビネーションテールレンズ

純正レンズの形のままウィンカー機能を持つコンビネーションテールレンズは作れないものかと考案、よくある社外テールレンズの様にパキパキで直ぐに破れたり、色飛びする作りではつまらないので透明度は低いがFRPでガラス繊維を加えた丈夫なコンビネーション…

ランブレッタGSR125:2022 七右衛門新田稲荷神社のイチョウ

今年は銀杏が沢山実ったみたい「タイヤがウンコ臭くなっちゃったヨ」

千葉駅ぶら〜り撮り鉄:モノレール編

この青くてノーラッピング車両が千葉モノレールの1番人気車両らしい「確かに未来的でカッコイイ」 千葉駅を発車すると直ぐに川の上を辿る。 ちょっと小さくて解りづらいが、十月桜が咲いていた。 イルミネーションを入れて撮り今回はこれにて撤収。「千葉駅…

カブチャリ企画:Fブレーキパネル

カブのFブレーキパネルには勿論メーターギアが存在しているがチャリには不必要な為、重いギヤは取り外しアルミ溶接でふさぎシルバー塗装、完全にギヤの存在を無くした。ブレーキレロッドは武川のアルミへ変更。「少しは軽くなったかな?」

ランブレッタGSR125:シブ柿?

これってシブ柿かな〜?細長い感じの実だし…たぶんシブ柿だろ〜な、試しに一個だけギッテ行こうかな? 夕方はいつもランブレッタでうろちょろ走り回っているけど、そろそろ帰る「今日は何だか暖かい夕暮れだったな」

ぶら〜り撮り鉄「新宿→代々木」

新宿駅南口からバスターミナルの裏側デッキでドコモタワーを背景に総武線を撮ってみる。 代々木まで歩き鯖定食を食べて小田急線EXEαを踏み切りで撮る。「逆光で撮ればホワイトバランスは崩れ幻想的な写真になる」 昔からココはイチョウが多く黄色い葉に埋ま…