Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不忍池のアオサギ

不忍池に来ているアオサギ♂がアメリカザリガニを捕まえていた。

土曜日走行のDr.yellow

土曜日に走るので北品川まで出かける、前回の雨の中に撮った時よりは迫力ある写真になった。

ランブレッタGSR 125:残念なドライブベルト

ランブレッタGSR125に使用していた油●のドライブベルトは2000〜3000kmでこの有様。食い付きが良く確かに早くなるのだが、寿命も早くなるのはレース以外で使用しない方が良いかも。

オオカマキリ孵化

雨の日曜日、オオカマキリが孵化しベランダはカマキリだらけ、ハイビスカスも冬を越し初開花。「何も雨の日に孵化しなくても…」

荒川線ぶら〜り撮り鉄

風が強い土曜日、荒川線を撮りに出かける。「やっぱり路面を走らなくちゃ路面電車じゃ〜無い」 王子の急カーブ「赤い車両と青い車両が可愛い」 此処は荒川線モナカやブリキの荒川線が売っている荒川線三昧の通り。「ブリキの荒川線を買ってしまった(50円まけ…

カシオペアでも撮ってみるか

イベント企画でカシオペアが走るらしいので日暮里でバリ鉄撮り。 神田へ足を伸ばし赤レンガを撮りアキバへ移動。 万世の電車の窓席に座れたのでハンバーグとロブスターを食べながら夕暮れのアキバを一枚。 帰り際に月が綺麗だったので御茶ノ水で一枚撮り帰る…

柴又ぶら〜り(ちょっと撮り鉄)

川千家の鰻が食べたくて葛飾柴又(寅さんで知られている柴又帝釈天)まで出かけた、「やっぱり旨い」 「男はつらいよ」に何度も出てくる給水塔。 柴又駅の窓に可愛い鯉のぼりが飾られていた。

京成電鉄ぶら〜り撮り鉄

金町駅下車し京成電鉄を撮る。 単線を撮れる都内の電車は数少なくモノクロで撮ると昔の写真と勘違いするほど。 金町駅でカメラ小僧達に人気の昭和レトロな喫茶店「田園」なんとも窓にかかる丸型のテントが良い感じ。 金町駅のホームに戻ると何人もの鉄ちゃん…

スカイライナー撮ってスーパーマリオ観る

夕陽を背景に撮る為に東側へ渡りスカイライナーを撮る「暗くて分かりづらいが、一応4000万人達成記念車両」 中川の脇には廃線になった日立製作所引き込み線が残っていて、昔のままの木の柵に越冬明けのクビキリが身体を暖めて居た。 そろそろ夕陽背景に撮れ…