Lambretta Powered by GSR125

カスタムスクーターで撮り鉄ライフ

ランブレッタGSR125 燃料タンク変更

f:id:WaterRabbit:20210619012300j:plain右上が今まで使用していたヤマハベルーガの4.7ℓ燃料タンク(実際にはガス吸い口パイプが底面より2㎝くらい高いので実質使用容量は3.5ℓくらい)から左下がヤマハシグナス180の6.5ℓ(燃料コックフィルターの吸口は1㎝ほど底面より高いので実質使用容量は6ℓくらい)の燃料タンクへ変更。(燃料タンク容量って異物混入を避ける為にガス吸い口が数㎝底面より高いので実質使用可能容量はスペックとは違うからややっこしい)f:id:WaterRabbit:20210619013001j:plainベスパPXのグローブボックスを取り付けたのでランブレッタ本来のグローブボックスは不要となり、そのスペースを利用し燃料タンク大型化が可能となった。スペース的にもっと大容量タンク搭載可能だが、落下型で燃料計抵抗がヤマハ系の細長い物は他に思い付かなかった。